ニゾジンの糞々&糞

遊戯王とかやってらよ

方界

f:id:sakyubass:20160617053734j:image
方界です。
はいそうです。
方界です。
今回は方界デッキ解説を行います。

今回のは方界デッキの中で言うところの【方界アンデ】と呼ばれるモノです。
出張パーツとして破格の性能を誇る不知火の隠者ユニゾンビ馬頭鬼のトリオを組み込み、合神デューザによる連続シンクロ、エクシーズに重きを置きつつ、方界らしさを残した感じになっています。


【解説】

クリノヴァっぉぃ。
取り敢えずクリノヴァ出して業か波動打って殴れば勝てます。
方界が脳筋とか言われるのはまぁこれのせいです。

私的にクリノヴァとデューザ、あと業&誘惑コストのヴィジャム、合神でワンチャンのデスボルト(カズキングが元デザインしただけあって方界のマスコット的な存在。同じ感じの扱いであるバスターガンダイルくんは二次創作でも公式でもあまり触れられない。ぶっちゃけ出せればバスターガンダイルの方が強いけど見た目がね…)さえ積めば他の方界はいらないかもです。

デューザで合神落としておくとどんな除去でも破壊耐性もった方界が飛んでくるので防御面で結構な安心感あります。

隠者は取り敢えず手札にあればランク4かレベル8シンクロが出せるぶっ壊れカードです。

ニゾンビの縛りがあるので攻撃したい場合は先に済ませるか戦神に頼るかしましょう。
隠者からのΩは言うまでもなく強力で次のターンに召還権の不要なレベル4モンスターorチューナーを用意することが可能。

デューザとの相性が良いのはこの点で、ユニゾンビを蘇生させ合神が墓地にある状態でデューザとシンクロでブラロブッチッパ→がら空きの場にデューザSSといった芸当が可能。

制限カードですがバードマンはデューザと合わせると意味不明な動きします。

例としては
デューザNS合神墓地デューザ回収バードマンSS合神効果デューザSS合神墓地バードマンデューザでエンフェ合神効果デューザSS業墓地エンフェ効果手札デューザSS業墓地デューザデューザでギアギガント効果墓地デューザ回収ギアギガントエンフェでヌトス効果手札デューザSS業墓地ヌトスデューザでエメラル墓地デューザデューザデューザ戻し1ドロー
結果:ヌトス入りエメラル業三枚墓地

多分エメラルの部分は深淵とかのが強いかもです。ちなみに手札に合神があるとトリニティが出せます。出したこと無いです。

こっこなんかが絡んでも訳わかんなくなります。

【弱点】
方界魔罠で固まるともれなく死ぬ。
特に合神は手札にいらない。

マクロとか虚無とかそういう分かりやすいので死ぬ。
まぁ無理。ツイツイ引こう。

事故率はそれなりに高く、ぶっちゃけデューザ手札にこないと方界っぽいことは出来ません。アンデセットは取り敢えず隠者さえ引ければΩを立てることが出来、またユニゾンビが手札の方界魔罠を切れるので事故防止みたいな感じの役割が強いです。
はいはいははいはいはいはい。

【改良点】
コケこっこは完全に好みなのでなんでもいいです。あと成金の部分はゴードン
f:id:sakyubass:20160617060913j:image
でも良いです。
個人的には値段とかそういうので入れてません。